晴耕雨読・野遊び記

人ごみ苦手、野遊び大好きとーさんとワン達との野外日記


このページのトップへ

半月ぶりの追憶日記

前回の日記から半月が経過、さぼりすぎ~

その間の特別イベントは2つ


>17日(土)・18日(日)「カヌー納め宴会キャンプ IN 朽木」
 
 20071129212525.jpg


晩秋、寒くなり今年のカヌーはおしまい、ってことで宴会三昧
鴨の塩焼きに鴨鍋、寄せ鍋、激辛ホルモン鍋、ビーフシチュー、しめは甘~いスイーツで・・・
よく食べよく呑みよく笑った

ワンコと一緒に楽しく安全に川旅を楽しむことをメインに集まった
わんわんカヌー隊・「チーム・ぐるぐる」

最初は3軒3艇3ワンズで始まった外遊び大好きチーム♪
今では16家族19艇30数ワンズ

今年も大勢でいろんな川を下りキャンプした。
春には琵琶湖で湖上からのお花見も・・・

来年もワン達と楽しく安全に!を心がけカヌーを楽しもう♪


>23日(祝)・24日(土)・25日(日)JFAジャパン・ファイナル

20071129212447.jpg


一年間愛犬とフリスビー競技をしてきた総決算。
BoA&とーちゃんチームは3年連続ユースで出場。これって、いつまでも上に上がれない証。恥ずかしい~
特に今年は年間通して酷かった。すべてはとーちゃんのスローに問題がある。
何とかBoAをグラチャンに連れて行ってやりたい!
いつまでも膝のせいにはしていられない!と、心に誓ったとーちゃんなのでした。

2008年度開幕戦までの3週間、しっかりと投げ練頑張ろう!(^^)!


今週末と来週末は予定なし。
さて、どう楽しもうかの~♪


このページのトップへ

二上山

20071114160941
20071114160940
朝起きるとあまりにも良い天気
こんな日は山登り~♪
どの山登ろうかな?
暫く登ってない二上山に決定。
今まで奈良県側からやドンヅルボウからのダイヤモンド・トレールからは登ってるので・・・
今回は竹ノ内峠からのお手軽ルート。

しかしこのルート、はっきり言って犬連れ登山にはダメだった(>_<)

距離が短い分、坂がキツイ。土の道ならまだいいんだけど、はしご階段がやけに多過ぎ。
さすがに我が家の様な「なんちゃって登山犬」には無理。
とーちゃん・かーちゃんが代わり番こでWAN達を抱っこ。
きつかった~(>_<)

おまけに人が結構いてた。ノーリードでのんびり自由にってわけにもいかず。

雌岳から雄岳を往復して早々と下山。

でもやっぱり山の空気は美味かった(^0^)/
このページのトップへ

日干し

20071113121809
20071113121808
先週末の奈良・郡山大会で雨に濡れたタープや椅子。乾かしに大和川の河川敷へ。
昨日も来たんだけど途中で雨が降ってきて断念(>_<)
今日はよく晴れてる

気持ち良く乾かし中~(^0^)/
このページのトップへ

く、首が・・・(涙)

首が回らーん(ToT)/~~~
    ・

    ・

    ・

    ・

どうやら寝違えたらしい。痛いぞ~!
横を見るときなど体ごと横向かな・・・運転も出来んがな(T_T)

最近やっと上向いて寝れるようになったばかりやのに(涙)

昨日・一昨日はBoA&かーちゃんの応援だけでとーちゃんは休養日やったのに・・・いっこも疲れてへんのに・・・なんでやねん

金欠で首が回らんのはいつもの事やけど(爆)
このページのトップへ

応援隊長(^0^)/

20071110120930
今日・明日は奈良・郡山大会。かーちゃんのレディース最終戦。

今回はナナもとーちゃんも出番無しの応援隊長。

自分が出ないと気楽なもんや(笑)

朝からビール片手に「BoAガンバレ~」「かーちゃん頑張れ~」
このページのトップへ

おっさん達

20数年来の友人が二人いる。
「友人」というよりも「親友」と呼ぶに値する男達。
とーちゃんよりも年上だが気安く付き合いさせてもらってる。

共に泳ぎ・走り・乗り(自転車)、競い合い励ましあってお互いのレベルアップを図ってきた。

最近は競技に出ることもなくなり、、もっぱら野遊びを共に・・・
酒飲み友達でもある。

☆Mおっさん

野遊びの達人。自然の中では最高に輝いてる万年青年。
数年前奥さんを病気で亡くされ只今彼女募集中。女性に対して積極的アプローチが欠けているが、早く良い彼女ができることを願う!

☆U~ちゃん

天然の入ったお人好し。トライアスロンをしたいとメンバーが来れば数十万円もする自分のロードレーサーをあげてしまうほど\(◎o◎)/!
また、とってもアイデアマンでファルト(折りたたみカヤック)を自分で造ろうとしたほど。

そのUちゃんが先週入院した。C型肝炎とかでインターフェロン治療をしている。あれだけ好きだったお酒も飲めないらしい。
早くよくなって「春のお花見カヌー」には復活してもらいたい!
がんばれ~Uちゃん!!!

このページのトップへ

船場カレー

20071105150731
朝からかーちゃん・ばーちゃんの買い物アッシー君。
久しぶりの街、若いお姉さん達が眩し~(笑)

昼メシはとうちゃんの大好物「船場カレー」の「スジネギちょい辛」に!
最高に旨いぞ(^0^)/
このページのトップへ

ガソリン・ランタン

今日のように雨の降るひは野遊びに行けない。
そんな日はグッズ紹介~

[コールマン・ツーマントル・ガソリンランタン]20071101174537.jpg



20数年前に買ったランタン。タンクが銀色している。たしか何かの記念モデルだか限定モデルだか。日本に200機しか入ってこなかった様な記憶が・・・確かじゃないがね(^_-)-☆当然値段も覚えていないし型番も知らない(写真で見えるかな?)
でもソレと分かってるマニアが今までに1人だけ。今年のTGミーティングの時に・・・
20071101174555.jpg



使用して・・・
メチャクチャ明るい!
こんなに明るいと他の人に迷惑ちゃうか?

ジェネレーターからガソリンが漏れたり、パッキンが馬鹿になったり、というトラブルは何度かあったけどその度に分解メンテ。絶好調!

しかし最近は電池ランタンにその地位を奪われ出動機会がガタ減り。
でも大事に使おう~っと!一生物かもね
このページのトップへ

プロフィール

ナナボアとーちゃん

Author:ナナボアとーちゃん
生年月日 1955年生まれ
好き   アルコール飲料全般・外遊び
嫌い   家でじっとしていること・芋類・かぼちゃ・仕事
趣味   野遊び・スキー・カヌー・犬とのフリスビー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

