晴耕雨読・野遊び記

人ごみ苦手、野遊び大好きとーさんとワン達との野外日記


このページのトップへ

ガソリン・ランタン

今日のように雨の降るひは野遊びに行けない。
そんな日はグッズ紹介~

[コールマン・ツーマントル・ガソリンランタン]20071101174537.jpg



20数年前に買ったランタン。タンクが銀色している。たしか何かの記念モデルだか限定モデルだか。日本に200機しか入ってこなかった様な記憶が・・・確かじゃないがね(^_-)-☆当然値段も覚えていないし型番も知らない(写真で見えるかな?)
でもソレと分かってるマニアが今までに1人だけ。今年のTGミーティングの時に・・・
20071101174555.jpg



使用して・・・
メチャクチャ明るい!
こんなに明るいと他の人に迷惑ちゃうか?

ジェネレーターからガソリンが漏れたり、パッキンが馬鹿になったり、というトラブルは何度かあったけどその度に分解メンテ。絶好調!

しかし最近は電池ランタンにその地位を奪われ出動機会がガタ減り。
でも大事に使おう~っと!一生物かもね
このページのトップへ

コメント

こん**わ~♪

丁度と言いますか、今日仕事の合間に西宮にある
某テン○スというアウトドアショップに行ってました。
あきません!ああいう所に行くと色々欲しくなってダメです(笑)

うちのランタンも、超オーソドックスモデルですが
もう10年越えてますね~。
でもガソリン系などのコールマンはパーツを色んな所で買えるから
良いですよね~♪
電池ランタンでは暗い時もありますし、やっぱいつまでも必需品です♪

週末のGIGの前夜なんかは、ディスクと違い
薪ストーブやランタン、ストーブなどオウとドア用品三昧?
キャンプ気分でむっちゃ楽しいです~♪
また一緒にのんびり飲みながらお話したいです~!

  • 2007/11/01(木) 21:59:22 |
  • URL |
  • でちパパ(^ー^)ノ #fzcDpHg6
  • [編集]

☆でちパパ

やはりコールマン・ガソリンですか。誰しも一つは欲しいアイテムですよね。

デカイしポンピングは面倒だし・・・でも安心感がありますよね。
メンテナンスさえちゃんとすれば一生物。でち家も大事にお使いくだされ。

ギグ前夜のキャンプ。
楽しそうですね♪我が家もまた参加したいなぁ(^O^)

  • 2007/11/01(木) 22:56:07 |
  • URL |
  • ナナボアとーちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanaboa.blog87.fc2.com/tb.php/22-38af2832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナナボアとーちゃん

Author:ナナボアとーちゃん
生年月日 1955年生まれ
好き   アルコール飲料全般・外遊び
嫌い   家でじっとしていること・芋類・かぼちゃ・仕事
趣味   野遊び・スキー・カヌー・犬とのフリスビー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

