晴耕雨読・野遊び記

人ごみ苦手、野遊び大好きとーさんとワン達との野外日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

二上山

20071114160941
20071114160940
朝起きるとあまりにも良い天気
こんな日は山登り~♪
どの山登ろうかな?
暫く登ってない二上山に決定。
今まで奈良県側からやドンヅルボウからのダイヤモンド・トレールからは登ってるので・・・
今回は竹ノ内峠からのお手軽ルート。

しかしこのルート、はっきり言って犬連れ登山にはダメだった(>_<)

距離が短い分、坂がキツイ。土の道ならまだいいんだけど、はしご階段がやけに多過ぎ。
さすがに我が家の様な「なんちゃって登山犬」には無理。
とーちゃん・かーちゃんが代わり番こでWAN達を抱っこ。
きつかった~(>_<)

おまけに人が結構いてた。ノーリードでのんびり自由にってわけにもいかず。

雌岳から雄岳を往復して早々と下山。

でもやっぱり山の空気は美味かった(^0^)/
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

  • 2007/11/14(水) 16:24:33 |
  • URL |
  • タイムブログランキング #-
  • [編集]

ちょっと見ない間にけっこう更新されてますね
うちも2週間ほど前に行った先で急な階段に閉口しました
登れるんだけど下りれない
登った道(階段)は諦めてその側の斜面を転げて落ちました

  • 2007/11/16(金) 21:24:24 |
  • URL |
  • かっぺい #jEvKKDck
  • [編集]

☆かっぺいさん

山に階段はいらないですよね、特にワン連れには!
たぶん階段が無いと道が荒れる?かな・・・

  • 2007/11/17(土) 08:03:42 |
  • URL |
  • ナナボアとーちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanaboa.blog87.fc2.com/tb.php/28-fe37e1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナナボアとーちゃん

Author:ナナボアとーちゃん
生年月日 1955年生まれ
好き   アルコール飲料全般・外遊び
嫌い   家でじっとしていること・芋類・かぼちゃ・仕事
趣味   野遊び・スキー・カヌー・犬とのフリスビー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

