晴耕雨読・野遊び記

人ごみ苦手、野遊び大好きとーさんとワン達との野外日記


このページのトップへ

ツーバーナー

先週末からの高熱(39.9℃)も治まり復活!
しかしまだ積極的外遊びは控え中^_^;

外遊びグッズ紹介シリーズ第3弾

[コールマン POWER HOUSE Unleaded414]
20071206213004.jpg


ホワイトガソリンだけじゃなくレギュラーガソリンも使える便利なツーバーナー
冬場のキャンプでも火力の低下を心配することがない。
大人数用の鍋でも風防をはずしてガンガン調理できる。
少々荒っぽく扱っても分解メンテを怠らなければ壊れない。
とりあえずタフなギア

しかしご存知のかたも多いと思うが・・・
右側コンロの火力は大きいが左側の火力はショボイ
そして左側単独では使用できない
ガソリンを入れたりポンピングをしたり
など、使い勝手の悪い面も多々あり 20071206213027.jpg




ある時これで調理していたら・・・
若い小奇麗なおねえさんが二人横目で見ながら通り過ぎて行った。
そして言った 「きったな~い!」
    20071206213016.jpg



おいおい、とーちゃんは長年使い込んだ証である「錆び」を
誇りにおもってんだけど・・・涙
このページのトップへ

コメント

熱下がって良かったですね!
コールマンのツーバーナーはレギュラーガソリンもOKなんですか~v-405
にわかキャンパーの我家はガスボンベ式ツーバーナーです。
だから火力が~~v-404
にしても 【きったな~い!】って
失礼なガキンチョですね~
そんな愛用品の愛着を解らない悲しい若人は、
きっと、と~ちゃんのダンディーさも解らないかも。。^^

ダッジオーブン、 初心者の私ですから、と~ちゃんレシピは何時もチェックしてますよ~v-411また、いいのがあれば教えて下さいね~

  • 2007/12/07(金) 13:01:37 |
  • URL |
  • REOパパ #yl2HcnkM
  • [編集]

真髄

これがやはり真髄なのか!?
ホワイトオンリーは不便ですね。

ボクはポンピングが面倒で(汗)ガスにしましたが、値段が高い上に、真冬に火力が弱いので、アメリカンなプロパン対応にしました。
-10度の氷点下でも直ぐにお湯が沸いて頼もしい火力ですよ。
ボンベがでかいのがデメリットですが、小さいのに詰め替えればOKです。

ポンピングの手間くらいかな(^_^;)<自爆

若い子の目、気にしてるとは~
若いですね<さすが

にしては、鉄人も高熱にうなされる事もあるんですね。
嫁に報告しておかなくては・・・・
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

  • 2007/12/07(金) 15:17:21 |
  • URL |
  • ポル7 #cEw9QcXU
  • [編集]

☆REOパパ
D&R家はガスボンベ式ツーバーナーですか
メチャクチャ寒い所で使用しないなら、そっちのほうが断然便利ですよ。

とーちゃんにダンディーは似合わないっす。
オジン臭さなら漂ってますが・・・

とーちゃんのDO料理、いつもワンパターンなんで逆にREOパパに教えてもらいたいくらいです。

☆ポル7さん
レギュラーガソリンは非常時のみOKで、常時使用しているとジェネレーターがいかれちゃいます。

プロパンを使い出すと便利でしょうね。
でも我が家はプロパンなアメリカーナにはなりきれないです。

若くてきれいなお姉さん、いくつになってもきになります、ハイ

  • 2007/12/08(土) 09:03:02 |
  • URL |
  • ナナボアとーちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanaboa.blog87.fc2.com/tb.php/30-efa1b695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナナボアとーちゃん

Author:ナナボアとーちゃん
生年月日 1955年生まれ
好き   アルコール飲料全般・外遊び
嫌い   家でじっとしていること・芋類・かぼちゃ・仕事
趣味   野遊び・スキー・カヌー・犬とのフリスビー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

