晴耕雨読・野遊び記

人ごみ苦手、野遊び大好きとーさんとワン達との野外日記


このページのトップへ

久々にスッキリ

母ちゃんが左足を骨折し、ギブス生活になって半月。父ちゃんは真面目に主夫やってます。
掃除・洗濯・三度の飯の用意・皿洗い・風呂洗い・ゴミ出し・ワンコ達の散歩など・・・結構タイヘン
主婦ってエライ!!!

父ちゃん的に1番キツイのは掃除。身長185㎝の我が身に掃除機のホースは短すぎ。腰と右膝を傷めてるのに屈んでの作業。キツすぎる(涙)

飯の用意は結構楽しい♪
未だ鍋はせず、ダッヂオーブンやシャトルシェフを駆使した手料理。食費はオーバーぎみやけど・・・

最近正しいオッサン野遊びから遠ざかっているので、いささかストレス溜まりぎみ。

今朝から大阪ではでは珍しく雪が・・・
そこでGO!GO!
行ってきました水越峠。
たっぶりの雪で雪道走行を堪能♪ワンコ達も弾けまくって大喜び。

久々に外へ飛び出してストレス発散。スッキリ~

さあ、母ちゃんのギブスがハズレルまで主夫頑張るで~!
このページのトップへ

コメント

お疲れ様

え~~!?知りませんでした と~ちゃん、お疲れ様
主夫も大変だろうけどか~ちゃんお風呂なんかも大変なんでしょうね

僕も明日やっと鼻の抜糸ですが早く顔を洗いたくてたまりません
シャンプーも自分で思いっきりしたいです

か~ちゃん早く良くなってね

  • 2008/02/11(月) 11:17:46 |
  • URL |
  • かっぺい #jEvKKDck
  • [編集]

☆かっぺいさん

かーちゃん、ドンクサ~くやっちゃいました。
おかげで私は一日中主夫してます。
家事って中々エライ仕事ですね。

渋くおっとこまえの顔に傷が?!
ますますカッコ良くなりそうやな~

  • 2008/02/11(月) 11:46:50 |
  • URL |
  • ナナボアとーちゃん #QQfiYEys
  • [編集]

と~さん 先日、ミクでしりました。。。
か~さんの骨折!大変でしたね~
ギブス生活も、もう半月とか。。。

か~ちゃんのお世話や毎日の主夫業~と
大変ですね!
今回の件で、か~ちゃん苦労も解かったようですね!v-411
料理も手馴れたと~ちゃんだから安心ですね! 毎日酒の肴を作ってませんか?(爆)

か~ちゃん!至れり尽くせりで居心地良くて
ギブス!なかなか外さないかもい~~(爆)

愛妻家と~ちゃん! がんばれ~~

  • 2008/02/11(月) 15:18:34 |
  • URL |
  • REOパパ #yl2HcnkM
  • [編集]

☆REOパパ

応援メッセージありがと~
いや~主婦ってタイヘンなんだ~って、思いしりました。
酒の肴ばっかりじゃないけど、結構自分の好みを作っています。今夜は初の鍋「豆乳なべ」

さぁ今から食べよ~っと

  • 2008/02/11(月) 19:58:33 |
  • URL |
  • ナナボアとーちゃん #QQfiYEys
  • [編集]

あら大変

かーさん骨折してたんですか~
足だと動き回れないから大変ですね。

主夫頑張ってますか(^_^;)
掃除機のキツさ、判りますよ

今回の雪は結構降ったので楽しめたのは良かったですね
春にはかーさんの骨折も治るから待ち遠しいですね~

  • 2008/02/12(火) 09:48:57 |
  • URL |
  • ポル7 #cEw9QcXU
  • [編集]

☆ポル7さん

毎日主夫頑張ってますよ~
家事はあんまり苦にならないんだけど、掃除機だけは×××です。

雪中走行&ワンコ達との雪遊び、楽しかったですよ~ん♪

かーちゃんに早く治ってもらわないと、このままとーちゃんが専業主夫になりそうだ~(ToT)/~~~

  • 2008/02/12(火) 21:48:27 |
  • URL |
  • ナナボアとーちゃん #QQfiYEys
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanaboa.blog87.fc2.com/tb.php/33-4232fe24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナナボアとーちゃん

Author:ナナボアとーちゃん
生年月日 1955年生まれ
好き   アルコール飲料全般・外遊び
嫌い   家でじっとしていること・芋類・かぼちゃ・仕事
趣味   野遊び・スキー・カヌー・犬とのフリスビー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

